So-net無料ブログ作成
-| 2009年09月 |2009年10月 ブログトップ
前の10件 | -

民主党マニュフェスト、高速道路無料化は本当に実現するの?

高速道路無料化は本当に実現するの?


2009-09-30 22:46  nice!(0) 

アゲアゲ

Cageの2700から視聴


2009-09-30 15:25  nice!(0) 

やっと探した「オヤジのバイク」

「エコー」の名前はかすかに記憶があった。ずいぶんと長い間、出会いたくて画像をさがしてきましたところ、ついにありました。


2009-09-29 22:36  nice!(0) 

うーん…

寝不足かな、風邪かな、ほんま頭痛いわ(-"-;)


2009-09-29 15:29  nice!(0) 

Difficult to Overcome - feel like I am hadicapped

リサーチが始まると本当にUS Citizenもしくはグリーンカードを持たないことによる壁が高く、乗り越えることはほぼ不可能であるような気分にさせられます。

実際に仲間のフェローでは米国籍の人たちに全てのベネフィットが行くし、その人たちは今いるプログラムに残ることが期待されているので力の入れようが半端ではありません。その分、今のプログラムを裏切り、フェロー修了後によそに行こうものならば、その分の反動(扱い)も激しいのですが。

僕のように日本に帰ることがわかっているもの、日本に帰らなくてもウェーバーをしなければならず3年間かけてJ-1の2 Years Ruleを消化してもグリーンカードを入手するまではさらに数年間かかるような人間は基本的にはアカデミックなプログラムにはウェルカムされません。

米国でアカデミックなポジションで生き抜いていくためには自分で資金を調達しなければならないからです。資金源の大きな所はNIHで、ここは米国市民もしくはグリーンカードを持っていなければそのベネフィットを利用できません。

フェロー対象の資金でも多くの制約があり、やはり外国籍である自分はどんな努力をしても、始めから門前払いされるような形なので超えられない壁があります。

ちなみに僕はフェローの中で唯一、比較的CompetitiveなHIV関連の製薬会社のPostdoc Fellowship Programを獲得して僅かながらお金を得ることができました。しかしそんな努力もむなしく、Investmentする価値がないと判断するでしょう。

アカデミックなポジションで自分を認めてもらう唯一の方法はPublicationです。医療を客観的に評価するのは難しいので研究至上志向が強いアメリカではPublicationが重要視されると思います。

今までもある程度の努力で米国人との差を埋めてきたと思っていましたが、今度ばかりはどうしようもない壁にぶつかり、ちょっと途方に暮れています。とりあえずは今のMentorのもとでPublicationに少しでも多くこぎつけられるように頑張るしかなさそうです。。。

こんなことを最近考えていたら、臨床医学のことなんて吹っ飛んでしまいました。今の自分は臨床ではまったく使えない医者ですね。。。困ったもんだ。

米国臨床留学関係のWeb Siteリンクはこちらから!
USMLE STEP1対策はこちらから!
USMLE STEP2CK対策はこちらから!
USMLE STEP 2CS対策はこちらから!
USMLE STEP3対策はこちらから!
TOEFL対策はこちらから!
Perfect Physical Examのためにはこちらから!
米国式カルテの書き方はこちらから!
米国研修医の白衣のポケットの中身
心電図の攻略はこちらで!
すぐれたジェネラリストを目指す教科書25選!


2009-09-28 22:40  nice!(0) 

914完成

一ヶ月以上掛かって整備しておりました、ポルシェ914ですが 本日めでたく完成いたしました。
写真の部分に若干問題がありますが、ま~善しといたしましょう。

パーツが日本に無いものばかりなので、時間が掛かってしまいますね~。

色々と勉強になりましたが、はっきり解ったのは、914も968もクイックシフトは、曲者です(笑) この部分は、純正が一番です!


2009-09-28 15:08  nice!(0) 

19日の2

今日も定番を・・・リピーターさんでもオフシーズンに来てるライダーさんは定番は初体験?の人もいたりして。。。


2009-09-27 22:21  nice!(0) 

ヨンジュン君とうとう結婚???

アンドレ・キムファッションショーに二人で仲良く出演したんですね〜私たち結婚しましたの記事〜ファン・ジョンウム&キム・ヨンジュンカップル「皇帝と皇后になったみたい」の記事


2009-09-27 15:16  nice!(0) 

9月22日の夕食 チキンクリームシチュー

今日はまたまたクリームシチューです。もちろん、商品バーコードを集めて応募している『ハウス プレミアムナイトキャンペーン』に協力するため、『ハウス 北道シチュー「クリーム」』を使っています(笑)。クリームシチューのルーは一箱の半分(5人分)。鶏もも肉341gジャガイモ小3個ニンジン1本タマネギ1個キャベツの葉3枚今日は鶏肉を作っていますが、前回の豚肉のときと同様、肉だけ圧力鍋で20分余分に煮込んでいます。水は700cc。ちなみに蓋をして煮込む前に昆布を茹でてダシを取...


2009-09-26 22:24  nice!(0) 

携帯金融ランキング攻略!アクセスアップでウッハウハ

43歳の中年オヤジが携帯サイトのアクセスが本当に取れなくて、半べそをかいていたはずなのに「たった3ヶ月」の努力で毎月50万ウッハウハに稼げるほどアクセスアップが出来た!魔法のランキングサイト攻略方法を知りたくはないですか!


2009-09-26 00:03  nice!(0) 

前の10件 | -
-|2009年09月 |2009年10月 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。